= メニュー

BLOG

最強アイテム!パーカーおすすめコーデ♬

こんにちは!デコプリのちはるです!!
ここ最近、暖かいですね。
20℃を超える日もあり、汗をかいてしまうことも…
あの豪雪は何だったんだろう?と思っているうちに、
桜が満開になり、あっという間に葉が伸びて来ました。

 

さくら

 

福井の桜は平日に満開になったので、

週末まで待てないな…と家族で夜桜を見に行きました。
私たちが行ったのは足羽川の堤防です。

 

『君の膵臓をたべたい』という青春小説はご存知ですか?
昨年夏に実写映画にもなり、“キミスイ”ブームが起きました。

タイトルで驚いた方もいると思いますが、最後は涙なしでは語れない話となっておりますっ!!

図書館にももちろん、置いてありましたので図書バッグ持参でぜひお出掛けください(^^)/

 

 

 

同市出身のイラストレーターの方が足羽川の堤防風景をキミスイの表紙絵として描いています。
幸橋南詰から撮った写真を反転するとキミスイ表紙と同じに!!
桜がキレイなこの時期に撮りたい!と思いましたが、みんな考えることは同じ。
人が多過ぎて無理…そもそも夜だったので暗過ぎてスマホカメラじゃ無理…

みなさまにお見せしたかったのに無念です;;

 

この足羽川の堤防は、約2.2kmにわたって続く桜並木で、散策や散歩にピッタリ♪
桜はもちろん綺麗ですし、河原なので心地の良い風が流れ、
さくら祭り開催中は屋台も出るので天気が良ければ一日中でもいられます。
4月15日には越前時代行列も開催されますので、福井へお越しの際はぜひお立ち寄りください。


肌寒い春のお助けアイテム!それはパーカー!!

さて、本題はキミスイではなく、夜桜を見に行ったことに焦点を当てます。
小さい子供が2人いる私は、ずっと歩いたり走ったり忙しいのですが、
もともと汗っかきということもあり、帰る頃には汗だくということも多々あります。
桜を見に行った日は夜だったので少し肌寒く、温度調整が難しかったので、
羽織れるパーカーを持参しました。

 

一年通して定番の人気アイテム、【パーカー】。
パーカーって着心地も軽く、動きやすいので万能だなと思うのです。
肌寒い春の風を遮ってくれたり、夏の日差しから守ってくれたり、
暑くなって脱いでも腰に巻いておしゃれになるし、ついヘビロテしてしまいます♬

 

 


パーカー定番のデザイン【プルオーバー】

パーカーのデザインと言えば“プルオーバー”や“ジップデザイン”が定番ですね。

“プルオーバー”は頭からかぶって着る、トレーナーのような形にフードがついたもののことを言います。
スッキリとしたデザインですが、ロゴがプリントされていたり、
ポケットがついていることで可愛らしく着こなすこともできます。
プルオーバーパーカーの場合、シャツをインナーとして使うとオシャレで最近の着こなしとなっています。
シャツの襟をパーカーからチラリと見せるとアクセントになりますね。

 

 

プルオーバーパーカーの上にジャケットを羽織るのも柔らかな印象を作れ、
オススメのコーディネートです。


パーカー定番のデザイン【ジップデザイン】

 

“ジップデザイン”はその名の通り、ジッパーがついたデザインです。
開け閉めすることにより、温度調節ができるだけでなく、

ジッパーの位置によって印象を変えることができます。
重ね着ファッションをする際によく使われます。
ジッパーもシングルジップとダブルジップの2種類があり、

多彩な着こなしが可能になります。

 

 
カジュアルに着こなすなら、カットソーとの組み合わせがオススメ。
シンプルな着こなしになるため、男女問わず人気のスタイルです。

 

 
レイヤードスタイルなら断然シャツとの組み合わせです!!
特に肌寒さが残る春は、羽織りとしても使えるので押さえておきたい着こなしです。
私の旦那さんはこの日、チェックのシャツの上にグレーのパーカーを羽織っていて、
カジュアルの中にも華やかさがあり、それはもうカッコよかったです♡


カジュアルからオフィスまで使える最強アイテム

上記でも紹介したようにパーカーにはいろんなデザイン、そして着回しがありますね。
ロングパーカーやダブルフードも増えてきました。
主婦目線で言えば、ダブルフードは乾きにくくてムムッ!となりますが、
取り外し可能なものもあり、デザインとしては多彩だなと評価できます。

 

 

最近ではオフィスにパーカーを着ていく人も増えました。
職種にもよりますが、ラフな格好で仕事ができるっていいですよね。

 

あまり大きすぎないサイズを選ぶと着回しが簡単になりますし、
ジップパーカーなら、ワンピースやオールインワンなどの縦長アイテムと
重ねるとスタイルが良くなりますよ。

 

 

 

ロゴ入りパーカーもまだまだ人気は絶大です!!
きれいめパンツやスカートにロゴ入りパーカーを合わせれば、
可愛いゆるカジュアルなコーディネートに仕上がります♪


オリジナルデザインと言えば…

デコプリではもちろん!!

厚さ、スタイルが選べるパーカーを取り揃えておりますよ!!(^O^)/

ロゴで作るもよし、デザインを合わせるもよし、新生活で好印象を与えるパーカーを作るもよし!!

ぜひぜひ当店にお手伝いさせてください!!デコプリ一同、心よりお待ちしております♥

 

パーカー

 

最後に、定番アイテムと言われるほど手軽なアイテムだからこそ、
幅広いコーディネートがあります。
自分に似合うアイテムでぜひパーカーコーデを楽しんでみてくださいね♬

< ブログ一覧へ戻る
pagetop