= メニュー

BLOG

春のスタートは、「お弁当箱+オリジナルランチバッグ」で決まり♪

春は新社会人が、あらたな生活をスタートする季節ですね!

社会人になり、はじめてお弁当を持って行こうと思う方も多いと思います。

お気に入りのお弁当箱があれば、

毎朝のお弁当作りも楽しくなるのではないでしょうか。

 

お弁当箱にもいろいろな種類があり、

最近は昔ながらのアルミ製ステンレス製、曲げわっぱのお弁当箱が人気です。

 

その日の気分やおかずによって、

お弁当箱を変えてみるのもオススメです。

 

こちらが私と息子が使っているお弁当箱です♪

私のお弁当箱は、

耐久性に優れ、衛生的にお弁当を持ち歩けるステンレス・ランチボックスタイプです。

 

見た目で選んだので入るおかずは少ないんですが、美味しく見えるので気に入ってます。

 

息子の弁当箱は、小学生になり食べる量も増えてきたので、

深さがあり充分おなかがふくれる量が入るサイズを選びました。

 

シンプルなので寂しいなぁと思っていたら、

息子は自分の好きなキャラクターのシールを上蓋に貼り嬉しそうに持って行きました。

自分でお弁当箱をデコレーションしちゃうなんて子供の発想は面白いです♪


 

他にもおすすめのお弁当箱がこれ!

 

まるでお鍋!?なココポット

 

 

見た目はルクルーゼのお鍋に見えませんか?

 

”ココポット”は北欧テイストのお弁当箱。
これお弁当箱?と思われるようなユニークさも素敵です。
中蓋を外せば電子レンジでの加熱も可能です。

 

インスタ映え間違いなし!のお弁当箱です。

ヒルナンデス!や雑誌マートの”イチオシ今年の流行”として紹介されていました♪


倉敷意匠/mitsouさんのお弁当箱

 

イラストレーターのmitsuoさんと倉敷意匠がコラボしたキュートなお弁当箱です。

 

ほうろうのお弁当箱は水分を逃さないので、サンドイッチなどしっとりを保ちた
いものにもぴったりです。
においの強いものでも安心して入れられます。

 

お弁当箱としてだけでなく、小物入れとしても使えそうです。


hakoaの木のお弁当箱

 

 

熟練の職人が高級木材を丁寧に磨いてつくったおしゃれな木のお弁当箱です。

 

お弁当箱にしてはお高いのですが、名前を入れることもできるので、入学祝い等の
お祝いの品として贈られても喜ばれると思います。

 

サイズも、ビジネスバッグの底に丁度収まるようなスリム型でお弁当用のバッグを
持ちたくない男性にもおすすめです。

 

使い方としては、木のお弁当箱は水分を吸収しやすいので、カビたりしないように
使い終わったらきちんと洗って、よく乾燥させておきましょう。

 


 

 

気分のアガル素敵なランチバッグも一緒に揃えてみませんか♪

 

お気に入りのお弁当箱が決まれば、つぎはランチバッグにもこだわりたくなります。

 

そんなお客様の声におこたえし、先日デコプリ第二弾イベントとして、

 

「10名様へ♪お好きなデザインであなただけのミニトートをつくっちゃいます!」
モニター様を募集したところ、なんと261名の方からご応募をいただきました!

 

 

デコプリ「オリジナルランチバッグ製作」のご紹介!

当選者の方が、お気に入りのWeb上の無料画像と素敵な言葉を組合せ
こんなかわいいランチバッグをつくってくださいました!

 

 

 

~お客様ブログより~

 

デコプリdeキャンバスランチバッグ

 

WEBサイトで自分だけのオリジナルアイテムを作る事が出来る「デコプリ」

 

ブログ記事は画像をクリックしてください ↓

 

WEBの無料画像を使ってインテリアにも取り入れていますが

特に好きなお気に入りの画像を使って

「キャンバスランチバッグ」を作ってみました♪

 

完成品♪

 

 

 

綿100% しっかりした生地で7L 結構ものも入ります♪

 

 

カラーを選んで作り始めます♪

 

 

テキストを作成♪

 

 

画像を選んで希望なら文字も加えます♪

 

 

 

Are you excited?
「ワクワクしている?」

What will you do today?
「今日は何する?」

 

「キャンバスランチバッグ」を作る時に入れる文字は

気分がUP!!する言葉を選びました・・・。

 

 

普段使いに活躍しそう・・・。

そして、部屋に置いて収納にも使いたいと思っています。


 

デコプリでつくられたランチバッグで気分UPしていただけたら大変嬉しいです!!

 

イラストもほのぼの感があって、とてもかわいいです(*’▽’)

 

Web上には様々な無料の画像サイトがあるので皆さんも、お気に入りのイラストを
ご用意いただいて、ぜひオリジナルのランチバックにチャレンジしてみてください!


約3万点のイラスト素材が揃うサービスです。
AI・EPS形式の素材が豊富ですので、編集加工が容易に出来ます。
また、日本のサービスなので日本人に使いやすくオススメです。


 

お気に入りのイラストをダウンロードした後は、

こちらのトートバッグから作成ができます。

 

ランチバッグのデコレーションはこちら↓

< ブログ一覧へ戻る
pagetop