= メニュー

BLOG

子供のお出かけバッグ♪

突然ですが、お子さんは自分のバッグを持っていますか?

 

通学時はもちろんですが、遊びに行くときも手ぶらで出かけるお子さんは少なくなって
いると思います。

 

携帯ゲーム機やカード、スマホ、お菓子や飲み物など、近所で遊びに行くときも何かし
ら手にしているのではないでしょうか。

我が家では、よく遊びに行くお友達の家にはお礼も兼ねて子供たちの分のお菓子を持た
せることがあります。
夏場なら熱中症対策に飲み物を必ず持たせるようにしています。

 

ゲーム機やカードなどは、友達同士で約束して頻繁に持ち寄っています。
そんな時、通学時に使っているバッグだと汚してくることがあって困ります。
どこでも構わずに置くので泥がついていたり、濡れていたりすることがあるのです。
すると翌日の通学の際にバッグが使えないと慌てることになるのです。

 

だからと言って紙袋などに入れさせると、愛着がないせいか忘れて帰ってくることもあ
ります。
ゲーム機を使ってすぐ後ならそういうこともないのですが、他の遊びに切り替わるとう
っかりしてしまうようです。

 

そんなこともあって、我が家ではデコプリを使って子供用のおでかけバッグを作りまし
た。
子供の好きなイラストをデコレーションし、色も本人に選ばせました。
一緒に相談しながらだったので、届くまでの間もとても楽しみにしていたのが印象的で
す。

 

届いてからは出かけるときは毎日使うようになり、忘れ物もなくなりました。
とても気に入っているようで、子供同士で遊ぶときだけでなく食事に出かける際も持ち
歩くほどです。
色違いで通学用も作ったので、とても重宝しています。

この子供用バッグですが、ママ友からも好評で、仲の良いお友達の分もお揃いで作るこ
とになりました。

 

イラストは子供それぞれで違いは持たせてありますが、基本的には同じパターンになっ
ています。

子供達としても嬉しいようで、みんな大事に使っています。

 

お子さんのお出かけ用バッグがないという方はデコプリでオリジナルバッグを作ってみ
てはいかがでしょうか。

 

オリジナルプリントTシャツのデコプリならデザインテンプレートから選ぶことができ
るので、簡単にオリジナルのバッグを作ることができます。
デザインやフォントが豊富なのでお子さんも満足の出来栄えになりますよ。

 

ちなみに、昨今の防犯事情に倣って、名前を入れることを避ける方もいますが、名前を

入れることも可能です。

今度は仲の良い子供同士でお揃いのデザインTシャツを作ってみようかと考えています。

 

 

デコプリでは、

トートバック等をデコレーションできます。

色々バッグを作ってみて下さいね!

トートバッグ等をデコレーションはこちら

   ↓ ↓ ↓

トートバッグ等のデコレーションへ

 

 

< ブログ一覧へ戻る
pagetop