= メニュー

BLOG

コンサート、イベント、握手会で!推担アピールTシャツ♪

みなさんは好きなアイドル、または応援してるグループはありますか?

私はディズニーが大好きで、中でもチップ&デールを追い掛けて早20年。
ディズニーランドやシーに遊びにいく時はチプデが好き!と
周りにアピールするかのようにチプデコーデに身を包み、おもむきます。
最近の言葉で言えば「チプデ担」というところです。

 

「担」「推し」という言葉、みなさんはご存知ですか?
ブログやオフ会であいさつをする際、自分は何が好きかを伝えるときに使います。

 

ちなみに「担」はこの子の行く末を見守っていく覚悟です!
「推し」はこの子を推薦しています!のようなニュアンスになります。
(様々な見解あり)

 

これを踏まえて私が自己紹介すると
「チプデ担のちはるです!最近の推しはクララベルです!」となります。

 

アイドルファンがよく手にしているコンサートうちわにもこの言葉は貼られています。
「この子、最近とっても輝いているからもっと見て!」というアイドルがいる場合、

超絶神推し!(名前)、と貼ったり、「私はこの子が大好きなの!」という

自己アピールをする場合は大きく名前をつけて“担当”であることを表しているのです。

 

↓コンサートうちわの作り方(いつ見ても感服です)

 

さてさて、コンサートうちわは会場や仲間と写真を撮るときに使いますが、
オフ会ではカバンまたはロッカーの中が常…
自分の担当をアピールしたいなと思ったら手作りの名刺を渡すくらいです。

大体好きなグループの集まりだったり、同じ担当同士の集まりなので
それはそれでいいのですが、もっとアピールしたいな、
印象付けてこれからも仲良くしたいなと思いますよね。
そんなとき、推しメンTシャツを着てみてはいかがでしょうか?

 

オフィシャルTシャツを販売しているアイドルグループもありますが、
アイドルにもグループやメンバーにそれぞれの色があったりするので、
推しメンの色Tシャツを着ていくと周りからもあの人「〇〇推しなんだ」と

一目でわかって仲間意識が芽生えます。
仲間作りにおいては色だけでなく、推しメンへの想いを表現してみるのもいいですね!

 

そのほか、友だちと一緒に参戦するときにお揃いコーデをしたり、
周りとは違う服を着て握手会など、アイドルとの交流にもオススメです。
振りコピもコールもみんなと気持ちを一つにするので一体感はありますが、
オリジナルだからこそ、周りと違うことを強調し、
コンサートでも握手会でもいつでも推しをアピールできる、
それが応援・推しメンTシャツの良さなのです。

 

また、大きいフェスではたくさんのファンが集まるので交流を増やすチャンスです。
暖かい季節になり、これからたくさんのイベントやコンサート、フェスティバルが行われます。

 

 

参加するアーティストの名前、開催日時を入れると特別感も増し、
フェスにかける熱い気持ちもさらに高めることができるとおもいます。
 

 

アイドルオタク(通称ドルヲタ)のような服はちょっと~と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ゆる~いデザインだったり、応援デザインだったり、作り方は自分次第無限大です!

 

こちらをご覧ください!

デコプリファンの☆しぃ☆さんが超特急ライブ用Tシャツを作ってくださいました♥

超特急イベント参戦Tシャツ by☆しぃ☆さん

☆しぃ☆さんのブログは【こちら】から!!

 

☆しぃ☆さんは超特急7号車、タカシさんがお好きなんですね~♥♥♥

8号カラー(ファンは8号車と呼ばれ、イメージカラーがピンクなのです)、

とっても素敵!ファンクラブイベント、当たりますように!!

 

↓ちなみにこれくらいの文字ですと5分ほどでできちゃいます。

神推しTシャツ

(店長すみません。ちゃんと推してます!!)

 

デコプリでは豊富なスタイルのTシャツの他、色やフォント、テンプレートを数多くご用意しています。
もちろん、Tシャツだけでなく、パーカーやトートバッグも作れますし、
キッズサイズもあるので、親子ペアにしてイベント参戦するのもいいですね♪

 

最後に、アイドルの写真や公式ロゴを無断使用すると著作権違反となるので、注意が必要です。
ルールを守って楽しいひと時を過ごしましょう!!

< ブログ一覧へ戻る
pagetop